top of page

壱岐の剛腕 #11 枡崎 翼


今回は壱岐の剛腕、枡崎翼(壱岐)について紹介します。

小柄の体格ながら生まれ持った身体能力により、オーバースローから凄まじいストレートを繰り出します。球速は120km/h後半ながらプロに匹敵するほどの回転数によりわかっていても打つことができないそんなボールを投げ込みます。


そんな枡崎ですが名前が「翼」ということからみんなから「ばっさー」と呼ばれています。後輩から「ばっさーさん」と呼ばれる日も近い事でしょう。

また試合中はちょけキャラとしてチームを牽引しています。現在、ちょけキャプを担う荒木は「下が育ってきてくれて嬉しい」とキャプテン引退を考えているようです。


枡崎はストレートでゴリゴリに押すプレースタイルで、幾度と相手のバット、そして心をへし折ってきました。高めのまっすぐは一級品でなかなか前に飛ばすことができません。他にもカウントの取れる落ちる変化球であったり、空振りを取る横のスライダー。多彩な球種も魅力の一つです。


また、新人戦では佐賀大学戦での登板が予想されております。どのような投球を見せるか楽しみですね!


以上で枡崎の紹介を終わります。応援よろしくお願いします。



枡崎の選手プロフィールは下のリンクから!


閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page